こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月22日水曜日

聖蹟3/22(水)の授業報告

今日は暖かい晴れ!桜の開花が進みそうです!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「自分の羽を作る」「モビール制作」「ダンボール工作」「ちょうちょの居る風景画」
自分の羽を製作中。色紙のちぎり方や貼り方に個性が出ています。丁寧で美しい仕事ぶりです。
少年クラスは「ダンボール工作」「粘土工作」「そっくりに作る」「紙版画」「自分の手を描く」
まだ外側の形をとっただけですが、特徴をよく捉えていて、間違いなく本人の手になりそうです。よく見ているね。
中高生クラスは「鳥を描く」「ゼンタングル」「粘土工作」「つまようじタワー」
3週程前から始めているゼンタングル。だいぶ描き進んできました。四つ切り画面なので、仕上がったら見応えあるものになりそうですね。楽しみです!

担当したのはふみこ先生とちひろ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ