こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月18日土曜日

聖蹟3/18(土)の授業報告

このところあちこちで大好きな沈丁花の香り!心地よくてゆっくり歩きたくなりますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「動物のいる風景画」「粘土工作」「モビール制作」
モビールを吊るワイヤーにビーズを通したい!と、いいアイデアが。それぞれのモチーフに合わせて違う模様に通しているのも可愛いですね。
少年クラス、Aクラスは「絵本を作る」「猫カフェを作る」「モビール制作」「オリジナルパズル」「つまようじハウス」「魚釣りセット」「起き上がり小法師」
モビール制作。面白い顔がゴロゴロフワフワ浮いてたら楽しい!顔の色も表情も色々でいい感じ!
Bクラスは「木炭デッサン」「鉛筆デッサン」「モビール制作」
美術高校を受験するお兄さん、お姉さんのためのモチーフの中から蚊取り線香を見つけて描きたくなりました。真上から見たら描きやすそうだったけど、斜めから、厚みまで見える視点で描いて見たらこれが相当な手強さ!「うぉー難しい〜!!!」と身悶えしながらも諦めず描いていたね。凄い!

担当したのはふみこ先生とみなこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ