こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月9日木曜日

聖蹟3/9(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
もうすぐ新学期が始まりますね。
新学期が始まる前のドキドキ感って、わたしはとても好きです。
もっともっと本格的に春になって欲しいです♪

○少年クラス
↑先週から引き続き、名画のプラバン制作です。
紙に何度も試し描きをしたり、色を確認したりした痕跡がたくさん残っているね!
プラバンでありながら、重厚な感じが少しずつ出てきたね!

↑同じ課題です。名画の枠の部分をマジックでなぞっています。
↑とっても素敵だね(^^)
線を全部うつしとったので、緻密さがよく出ています。
あえて枠の部分だけ写し取ることにしたみたいです。
ここまで細かく描けたら、枠の部分だけでも十分見応えがあるね。

↑振替で来てくれた生徒さんです。
今日からキジのデッサンを描き始めました。
線がはっきりとしていて、形も良く見ることができ、魅力的な作品だと思うよ。
本番の画用紙に描いたキジには、小さく星が描かれていたり、惑星もあったりするんです!おしゃれ☆

↑立体迷路制作です。
ほんとに木曜クラスの男の子たちは、立体迷路作りが好きですね(笑)
立体迷路は3人が作っていたのですが、それぞれ作った迷路を、最後に合体させるようです!
途中のもやらせてもらいましたが、難しくて、全然クリア出来ないー!


担当したのは、ももこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ