こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月23日木曜日

聖蹟3/23(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
道を歩くと、春の草花が多くなったと思いませんか(^^ )
特に、聖蹟桜ヶ丘は東京の中でも自然が豊かなので、たくさん咲いていて、より春を感じることができますね。

○少年クラス
↑キジデッサンです。本日から始めました。
よーく観察して描けています。
模様もなかなか細かくて大変だけれど、真剣に見て描写できていますね。

↑こちらもキジデッサンです。
鉛筆の使い方が上手だね。きれいな鉛筆色を出しています。
この調子で全体が出来ていくのがとっても楽しみです♪

↑ガムテープ絵画続きです。
ロボットの画像を見ながらコツコツと貼っています。
来週いよいよ完成予定です。

↑割り箸ハウス続きです。
本日は庭を作っています。お庭の冬のゾーン内に、かまくらが出来ました!すごい!ホワホワで思わず触りたくなるね。


担当したのは、ももこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ