こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月21日火曜日

聖蹟3/21(火)の授業報告

久しぶりの雨。東京は桜の開花が認められたようですね。聖蹟スタジオ周辺の桜も気づけばちらほら咲いていました!今年は少し早いですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「自分の羽を作る」
自分のための羽。裏もふかふかの羽になるように色紙を貼っています。早く蝶々になっていい香りのお花を見つけに行きたいね。
少年クラスは「つまようじハウス」「モビール制作」「オリジナル おお菓子開発」
モビール制作。食べるの大好き!なのでもちろん食べ物括り。目玉焼きの乗ったカレーライスとバタートースト、唐揚げにシチュー!目の前でユラユラ揺れられたらたまらない〜!

担当したのはふみこ先生とさつき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ