こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月11日土曜日

5/11(土)の授業報告

久しぶりの雨でしたがさすがにそれほど寒くはなかったですね。この雨でまた若葉がグンと元気を増しそうで楽しみです!

さて!明日は母の日ですね。というわけで今日の画塾のスタジオにはカーネーションがいけてありました。ただ描くのではなく、コラージュの技法で立体的にカーネーションを作ってみよう!
花びら用の紙を染め、背景を描き、茎と葉っぱも別に描いて準備し、画面に貼り込んでいきます。花瓶や花の色など、お母さんの好みを思い出しながらみんな丁寧に制作していました。

担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)