こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月10日金曜日

5/10(金)の授業報告

投稿遅くなりました(>_<)

金曜クラスは日曜日の母の日のに向けた「カーネーションのコラージュ画」の課題です。
今日から別の曜日から移動してきた生徒さんが加わりました。どうぞよろしくね(^O^)なんと金曜の生徒さんと学校で同じクラスだとのこと!?うれしいハプニング♪すぐに馴染めそうですね〜。
さて今回の課題はコラージュ画ということで背景とコップ、花びら、茎とそれぞれべつべつに描いたものをひとつに貼り合わせて作品づくりを行います。
背景や花びらは絵の具で仕上げました。色合いがとても鮮やかできれいですね!茎はクレヨンをつかっています。花びらの下の膨らみや葉っぱの形、微妙な色の違いもよくよく観察。
いいペースで進めていきましたが、手順も多かったので完成までは一歩及ばず…お母さんにプレゼントするのは来週になってしまいますが、とてもステキな作品に仕上がっているので、最後まで丁寧に仕上げていこうね♪

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)