こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月17日金曜日

聖蹟1/17(金)の授業報告

金曜クラスは風邪でお休みの生徒さんがいて少しさみしかったですね。早く元気になってね^ ^
寒い日が続いているので、体調管理に気をつけましょう。


少年クラス  「ダンボール工作」「カレンダー」「福笑い」

さてさて本日もそれぞれ課題を進めています〜。

こちらはダンボール工作、完成です↓
クマ型のソファーと船。絵の具やクレヨンで色を塗って仕上げましたよ。ダンボールのボリュームを活かし、組み合わせ方を考えながら制作出来たね!


上:福笑い、下:カレンダー↓
福笑いは画用紙にのっぺらぼうの顔を描き、中のパーツは紙ねんどでつくっています。見本の作品で遊んで盛り上がり、制作意欲も刺激されたみたい(^o^)出来あがったらいっぱい遊ぼう!

カレンダーは2月分をつくっていますね。暖炉やコタツで暖かな部屋、窓の外はとても寒そうです。季節を感じる作品に仕上がってますね♪

完成までもうちょっと!がんばろう〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ