こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月22日水曜日

聖蹟1/22(水)の授業報告

今日の幼児クラスはまずは練習。
おにさん。
節分に向けて鬼のお面作りをしました。
パンにジャムを塗るように着色。
角やキバ、髪の毛などをいろんな素材で表現しました。
お二人とも耳もポイントだと思います(^_^)よりユニークなおにさんになったね。
豆まきが楽しみになったかなぁ。


少年クラスは引き続き割り箸建築にお庭制作です。
こちら見てください。
なんとキノコ型の家。そして庭につけるべくキノコも生産中。おもしろいです。

こちらは完成した生徒さんの作品☆
高床式のような建物の周りが公園になっています。
ミニチュアなベンチや遊具がかわいく、楽しいですね。
しかもよく見るとちゃんと蛇口から水が…!

建物の建設を終え、庭作りに入ってきた生徒さんも多数。完成ももうすぐですね。


中高生クラスはそれぞれ制作中の課題を進めて行きました。
右後ろ足のパーツにに注目。
そっくりです。ぎゃふんです。
ずっと同じパーツばかり作ってるなぁと思ったら、それもそのはずですね。すごい。
ものすごい時間がかかっても、ぜひ作り遂げて欲しいです!

デッサン完成☆
骨ひとつひとつを丁寧に写し取っていました。
背骨とか、肋骨とか、指とか、先生でも投げ出したくなります…。そしてうまい。
よく頑張りましたね。


担当したのは、きみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ