こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月26日日曜日

聖蹟1/26(日)の授業報告

スタジオに来る道すがら、コンビニに恵方巻きのポスターが。
もうすぐもうすぐ節分なので、今日は鬼のお面を作りました〜(^_^)

そしてこちら完成した作品です。
じゃん!
なんてバリエーションに富んだ鬼さんたちでしょうか。
色はもちろんのこと、形や鬼の表情もさまざまで、見ていてとても楽しいですね!
恐そうな鬼もいれば、豆をぶつけるのがかわいそうになってしまう鬼もいます。

今日は体験の生徒さんが2名様きてくださいました。
最初は緊張気味だったけど、だんだんほぐれてきて、せっせと作ってくださいました。

みんないいお面ができましたね。

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ