こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月11日土曜日

聖蹟1/11(土)の授業報告

明けましておめでとうございます!
土曜日クラスも本日年明け初めての授業です!
本年もよろしくお願いいたします!
冬休みは楽しかったかな?久しぶりにみんなの元気な顔が見られて嬉しかったなぁ!

初授業は 「好きな月のカレンダー」。
幼児クラスでは、桜の咲く4月やハロウィンの10月が人気でした。
エスキースで案を練ったらとてもうまくいって、これを飾る!と決めた子も。

少年クラスでは、12月に途中になっていた課題がどうしても気になって、続き制作をした子もいたので、バリエーション豊かな制作になりました。
カレンダー制作では、双六カレンダーや、資料を参考にしっかりと描きたくて、1日じゃ完成しない!と継続になった子も。8月や12月になど、先の月だったので良かった!壁に掛ける日を楽しみに、しっかり仕上げていきましょう!


担当したのは、ふみこ先生とまい先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ