こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月10日火曜日

聖蹟11/10(火)の授業報告

今日は雨。でもあまり寒くない日でしたね。夜は冷え込むのかな…。冬への季節の変わり目、みなさん風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「タイポグラフィー」「クレヨンステンシル」「割りばしタワー」
ひとつひとつ形を組み合わせて夜の街ができてきました。宇宙船がやってきているようです!型取りをした後、さらにクレヨンで彩色しているのもきれい。続きが楽しみです。
少年クラスは「タイポグラフィー」「割りばしタワー」「自分の島」
文字のデザインをするタイポグラフィー。物の名前の文字を使ってその物の形を見せる作戦ですが…なかなか難しい〜!色々ディスカッションしていたら、文字を組み合わせて新しい漢字を作る子も。新漢字カルタができたらみんなで遊びたいね。

担当したのはふみこ先生となな先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ