こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月12日木曜日

聖蹟11/12(木)の授業報告

こんにちは。
今日はなんだか、曇り空で少し寒いですね。

少年クラス

今日は紙粘土によるイカのキャラクターの作品づくり、カレンダーづくりの仕上げ、帽子づくりでした。


    前回からの続きで粘土で形を仕上げていますね。滑らかになるように丁寧に進めました。
    こちらはオレンジ色に着彩しました。




    カレンダーの表紙づくりです。最後の1枚を色鉛筆で仕上げていきます。
    ここまで来るのに、長い時間がかかっています。





    帽子づくりです。細かく切りながら、ボンドでパッチワークのように、貼り付けていきます。
    それぞれの面白い帽子になりそうです。


    どの作品も来週が楽しみです。
    以上です。



担当したのは、こう先生とさやと先生でした。(記:こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ