こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月22日日曜日

聖蹟11/22(日)の授業報告

今日はどんより曇り空。こんな日はクツクツといい音を立てて煮えているあったかい鍋を食べたいですね〜!なに鍋にしようかなー?
さてさて授業報告!
合同午前クラスは「タイポグラフィー」「クレヨンステンシル」「割りばしタワー」
タイポグラフィーはみんなアイデア様々!これは動物たちが集合して「どうぶつ」の文字を作っています。1匹1匹の動物がとっても可愛くて、ぐっときちゃいます。
午後クラスは「クレヨンステンシル」「石の家」「タイポグラフィー」「割りばしハウス」「ちょうちょの舞う風景画」
こちらは恐竜の鱗が文字に。優しそうなREXです。
ちょうちょがたくさん!背景が足りなくて野原の続きがもうあと2枚ほど足される予定です。B3画用紙3枚の大作になりそうです。夕焼けの空がきれーい!

担当したのはふみこ先生とまりえ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ