こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月5日木曜日

聖蹟11/5(木)の授業報告

こんにちはー。

今日も青空広がる気持ちの良い天気でしたね。

少年クラス
それぞれの制作を進めました。帽子作り、ガーランドの仕上げ、カレンダーの制作、吊るして飾る作品の制作をしました。


   ◯帽子作り

    まずは画用紙で、帽子の形(ハット)の形を作ります。
    筒状につくって、ツバの部分も作ります。

    ハットの形ができたら、好きな布を小さく切り、
    パッチワークの感じで貼り付けていきます。
    続きはまた来週です。


    ◯自主制作

    こちらは中学生の自主制作です。吊るして飾れる作品です。
    ウニのようなカラフルな飾りとその間にくる、星型のデザインを作っています。
    細かなところまで作者の気遣いが見られて素敵です。



   以上です。

   また、次週が楽しみです。



担当したのは、なな先生とさやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ