こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月13日金曜日

聖蹟11/13(金)の授業報告


今日は金野のぞみ先生がお休みだったので、代わりにゆう先生が担当しました!
初めてこちらのクラスに入りましたが、なかなか賑やかなクラスですね(^_^)


○少年クラス


「帽子作り」
前回に引き続き帽子作りをしています。全体をこのベージュの布で覆い、ワンポイントとして、麦藁帽のように、ぐるっとリボンを付けるのだとか。お洒落な帽子になる予感がします!



「わりばしタワー」
こちらもだんだん出来上がっています。左側の作品には、なんと庭が付きます。小さなベンチも可愛らしいですね!
右の作品も、上のドーム型の部分をコツコツと組み上げていました。こんな建物があったら、素敵ですよね。



「石膏型取り」
こちらは、先週油粘土で作った顔を石膏で型取りし、さらに今回はその残った油粘土を取り除きました。
中に何を流し込もうか、考え中です。試しに木工用ボンドを中に塗りたくった様子です。
これからどうなるのでしょうか…!


「ツリーハウス」
こちらはいよいよ完成しました!とてもファンシーな雰囲気で、とても可愛いです。
写真では分かりづらくなってしまい、申し訳ないのですが、家や木が乗っている地面も、ハート型なんです。
たくさん工夫して、素敵な作品に仕上がりました!



担当したのは、こう先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ