こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月1日木曜日

聖蹟6/1(木)の授業報告


みなさんこんにちは!
今日は、急な雨が降ったと思えば、とても暑くなったりと、不安定なお天気でしたね。
傘を持ってないー!と不安になったけれど、晴れて良かったです。
梅雨の到来を感じますよね。

○少年クラス「キジデッサン」「物語の一場面を作ろう」「自由画」他
↑キジの着彩を今日から始めています。
まずは鉛筆でよく見て描いています。
形もとっても良くとらえていて、すごいよ!

↑振替で来てくれた生徒さんは、「おおきなかぶ」の物語の一場面を工作で作っています。
まずは、大事な株から制作。リアルだね~。

↑キジデッサン、とうとう完成です!
頑張りました。
キジの周りは、かなり不思議な世界観で、どこを見ても面白い!
存在感バッチリのデッサンとなりました。

↑写し絵の技法で描いた、飛行機のこちらの絵も、完成です。
自分なりに色や風景などはアレンジを加え、とてもきれいな色で仕上げました。
繊細で良い感じ。


担当したのは、かぶと先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ