こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月17日土曜日

聖蹟6/17(土)の授業報告

こんにちは!

晴れの土曜日が続いているような気がします。
もしかしたらみなこ先生は晴れ女かもしれません。

さてさて授業報告です!

◎幼児クラス

今日は振替の生徒さんが2名
きてくれましたよ。


お弁当のミニチュア作りの続きです。
今日は布の切れ端で包みを作りました!
こんな感じです!
お野菜がたっぷりのヘルシーなお弁当です。




◎少年クラスA


体験の生徒さんが紫陽花を作ってくれました!
カタツムリも作りましたよ。
カワイイですね!


こちらはマスキングテープで迷路作り、、
上からクレヨンで色々な色を塗っていきます!






◎少年クラスB

完成品の紹介です。
スイーツのガラス絵です。
シンプルで爽やかな作品になりました。
お皿の模様がセンスあります!


こちらはコアラのガラス絵です。
背景の緑に数字の形をしたスパンコールを
つけました!
いいアクセントになっています。








担当したのは、きよなり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ