こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月27日火曜日

聖蹟6/25(日)の授業報告

こんにちは!
6/25(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  モビール・版画・静物着彩・魚釣り
それぞれの制作を進めました。
制作途中の作品をいくつかご紹介します。
こちらは、制作途中のモビールです。
左の作品は、かわいいお顔が増えましたね!
顔のパーツや髪型など、細かいところまで作ることができています◎

そして右の作品は、がじゅくの道具をモチーフに作っています。
発想がとっても豊かでおもしろいですね◎

2作品とももうすぐ完成になりそうですね!楽しみです(^^)

合同Bクラス課題  紫陽花・ジオラマ制作・割り箸ハウス・電車・お弁当・石膏彫刻
合同Bクラスでも、それぞれの制作を進めました。
こちらも、製作途中の作品をいくつかご紹介させていただきます。
こちらは、アンモナイトが住む世界のジオラマを制作中です。
手前には砂浜・後ろには海が広がっています。
海を泳ぐカメがいて、砂浜にはカメの卵があって産まれたカメが歩いています◎

こちらは、紫陽花の制作です。
紫陽花にくっつける生物を作りました。
角があったり、呼吸するための穴があいていたり、ユニークな形です◎


担当したのは、ゆうひ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます