こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月11日日曜日

聖蹟6/11(日)の授業報告

こんにちは。
6/11の授業報告です。

合同Aクラス
今日の合同Aクラスには、お振替や体験の生徒さんがいらしてくださり、何時もに増して賑やかな授業となりました!

こちらのロゼットは、完成となりました!
丁寧に作り込むことができましたね◎
ホッチキスの芯を、鎖状につなげるアイディア、とっても良いですね!

こちらは、赤ベコです。
赤ベコが居る風景もこれから制作する予定です!

合同Bクラス
合同Bクラスも、元気よく皆それぞれ制作を進めました。

こちらは、制作中の辛々弁当です!
辛そうなソースがおかずに、たっぷり付いています◎

こちらは、制作中の紫陽花です。
向かって右の紫陽花は、花びらを全部つけるところまで進みましたね◎
左の紫陽花には、小さい蛇が乗っています◎

こちらは完成した、黒ペガサスです。
骨格を割り箸で作るのが大変でしたが、よく頑張りましたね!
羽も工夫して付けることができましたね◎



担当したのは、ひさ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ