こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月20日火曜日

聖蹟6/20(火)の授業報告

昨日今日ととても良いお天気ですね!
しかし明日は一転、この梅雨一番の大雨になるそうです。
明日は朝からお天気情報に注意が必要ですね(>-<)b

さっそく今日の皆さんの作品を見ていきましょう!

〈自由制作?パンケーキ作り〉
突然「パンケーキをつくる!」と紙を型に入れ、テープでとめて、あっと言う間にここまで作りあげました。茶色い色味と滲み具合が美味しそうなパンケーキ感を醸し出していますね!来週はメープルシロップをかけて出来上がりそうです。


〈モビール作り〉
和菓子のモビールを作っています。色もきれいですが、お菓子一つひとつの作り込みがとても丁寧で、本当の和菓子職人のような手仕事です!今日は針金を取り付けるところまですすみました。もう少しで完成ですね!


〈起き上がり小法師〉
和紙を貼り付ける作業は今日でおわり、どんなデザインにするか考えました。原っぱのような緑の起き上がり小法師に、小さな動物がたくさん乗せるようです。可愛らしいですね〜!
動物作りも楽しみです。



担当したのは、ひさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ