こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月21日土曜日

聖蹟10/21(土)の授業報告

こんにちは!


雨が続いていますね。
洗濯物が乾かないので、着るものに困ってしまう
今日この頃です。



◎幼児クラス


今日から授業初日の生徒さん、
今日は雨なので、
雨の絵を描いてもらいました!


まず、
コピー用紙の下書きは、先生の見本を真似て、
富士さんとマンションの住宅街に
雨を降らせてくれました。
初めてなのに上手に出来ています。


そして画用紙の本番は、
海と砂浜に雨を降らせてくれました!
クレヨンで小石も沢山かいて
いい雰囲気ですね!




◎少年クラスA


がじゅく展の作品もひと段落ついた生徒さんは、
絵はがきサイズの生き物の絵を、
書き溜め続行です。
見てください!
こんなにかけました!



先生が気になったのは、
カメレオン。
クレヨンから描いたものと、
絵の具から描いたもの。
絵の具の滲みをうまく利用しています。




アルパカです。
大人には描けない
ほんわか感。。









◎少年クラスB


今日は雨の鬱屈をがじゅくで発散してしまったのか、
集中力が中々続かない子が多かったですね。


それでも、
良い作品は着実に出来上がっていますよ。
石膏の顔のレリーフを紙粘土で作成中。
鼻の形に注目だそうです。



気分転換に作ったパスタも完成です。
うえのふりかかっているものは、
トリュフとみました。





次回もがじゅく展に向けて頑張っていきましょう!



担当したのは、きよなり先生とももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ