こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月28日土曜日

聖蹟10/28(土)の授業報告

こんにちは!


がじゅく展に向けて面白い作品がたくさん
完成してきていますよ。


早速授業報告です。


◎幼児クラス

長い時間をかけてつくってきたウサギハウスが
今日でだいぶ形になってきました。
とても地道な作業に感じていたようです。

最後に全てのパーツを組み立てた時の
感動は大きかったですね!

下書きの平面から、
立体にする面白さを感じることができた
と思います。
引き続き完成に向けて頑張りましょう!







◎少年クラスA

亀の産卵のジオラマを作っています。
とても集中力のある生徒さんで、
かなり密度の高い作品になってきています。



木の中をのぞくと、、
!!
命の生まれ変わりを表現しているとの事。
壮大な作品です。
完成はがじゅく展で!








◎少年クラスB



がじゅく展の作品がひと段落した生徒さん。
絵を描きたい!と、なんとも嬉しい言葉。

剥製の鴨を描いてもらう事にしました。
背景は絵の具でのびのびと、
鴨はクレヨンで細かく観察して描いてもらいます。


いい絵になると思いますよ!
じっくり描いていこうね。




こちらはホールケーキの続きです。
可愛いらしいですね〜
生クリームがおいいそうに絞れましたね!
硬さの調整が難しかったですが、
諦めずに作れたね。
次回はチョコレートのプレート作りです!










担当したのは、かぶと先生ときよなり先生みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ