こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月24日火曜日

聖蹟10/22(日)の授業報告

こんにちは!
雨が強く大変な一日でしたが、みなさん元気よくがじゅくに来てくださり、ありがとうございました!
10/22(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  魚釣り・割り箸ハウス
こちらは魚釣りの制作です。
2つの池の間に橋がかかりました◎

こちらは割り箸ハウスを制作中です。
お家が組み上がりましたね◎

合同Bクラス課題  物語の一場面を作る・造花・割り箸ハウス・石膏彫刻・ジオラマ・自由工作など
物語の位置場面を作るの課題の金太郎は、今回完成しました!
登場人物たちがとっても魅力的です◎

こちらのお花も、着々と完成に近づいていますね。
次回、ラッピングをさらに進めて行く予定です◎

こちらの石膏彫刻制作は、ヤスリをかけて石膏をつるつるに仕上げている途中です。
かなり根気のいる作業ですが、よく頑張って制作できていますね◎

こちらはわりばしハウスのお庭のウサギさんです。
かわいいですね〜◎

お振替できてくださった生徒さんは、犬と犬小屋をメインにしたお庭を制作し始めました。
犬の耳と身体の色を変えて作ったり、工夫して制作できましたね◎


担当したのは、めぐみ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ