こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月7日土曜日

聖蹟10/7(土)の授業報告

こんにちは!



すっかり秋模様ですが、
がじゅくは今日もみんなの熱気に包まれていました。
がじゅく展が近くなり、
制作にますます力が入ってきていますね!


早速授業報告です。



◎幼児クラス


けん先生が去年がじゅく展に出展された
ぞうきんの絵にインスパイアされて制作している
その名も、
カラフルパレットです!
本物の画家さんが実際使っていたようなヴィンテージ感です。
今日は光沢をつけるためにボンドをたっぷりコーティングしました。
さて次週どうなっているのか楽しみです。









◎少年クラスA


ピカチュウハウスがとうとう完成です!
ピカチュウがベッドに横たわって
テレビをみています。
テレビでは、今日のラッキーカラーを放送しているようですね。
朝の情報番組の時間なんでしょうか。
とても可愛いらしく仕上がりましたね!











◎少年クラスB




ホールケーキを制作しはじめました!
ダンボールで形を作り、
上から白いパテをたらしたら
あっというまに形になります。
次回はデコレーションしていきますよ。





制作がひと段落した生徒さんは、
スパッタリングをやりました。
今回はエヴァンゲリオンの型を作りました。

一生懸命手を動かして、
こんなに沢山のバリエーションの絵が出来ました。
シルエットってかっこいいですよね。












担当したのは、ももこ先生とひかる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ