こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月1日水曜日

聖蹟11/1(水)の授業報告

今日の幼児クラスは完成品が続々と登場しました!
まだ乾燥中のものもあるので一部ですが、こちら^_^
トトロ。前々からできていましたが、トトロと木がバラバラだったので、バランスを取りながら接着をしましたね。支えの棒もうまく木と同じ素材で隠して自然な感じになるように工夫していましたね。
お隣はギターでしょうか。作品を乾燥させている間に自由工作をしたら、こんなに素敵な楽器が出来上がりました!
真ん中はドクターイエローのクッション!ボンドを踏んだんに使って接着したので、乾燥したらやや硬めですが、先生は布団も枕も硬め派です。…なんのこっちゃいでしょうか。

今日はがじゅくを見学に来た先生もいらして、さらに賑やかでしたね!

少年クラスも完成作品が!!
じゃーん!
所々にたたずむペンギンたちが良いですね^_^
が、しかし、島の周りには恐ろしげな背びれを見せて泳いでいるあの生き物たちがいるよう(゚o゚;;
かわいいけれど、ちょっと緊張感のある作品になりました!

中高生クラスもそれぞれの課題を進めていきます。
こちらはトラを模写していますが、のちのち切り絵にアレンジする予定です!
さてどんな作品に仕上がるでしょうか。
なかなか難しい作業が待っているようなので、じっくりと感ばりましょう!

今日は久々に中学生クラス全員集合しましたね(^ ^)

担当したのは、ひさ先生とみもり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ