こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月16日木曜日

聖蹟11/16(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
だんだんと冬が近づく今日この頃、夜になると、とっても寒いですよね。

○少年クラス
↑こちらは宇宙の絵の続きです。
画用紙の上で絵の具を混ぜたり、スポイトで色水を垂らしたりして、幻想的な滲みを表現しました。

↑こちらはわりばしの船の工作です。
がじゅくてんに出す作品ですので、ちょっとスピードアップして、一気に作り上げてゆきます。

↑こちらは、お誕生日カード制作です。
お父さんのお誕生日が近いようで、渡すために作っているんだとか。
お父さんが好きなものをたくさん描いているみたいです。
とっても嬉しくなるね(o^^o)


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ