こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月11日土曜日

聖蹟11/11(土)の授業報告

こんにちは!


今日は珍しく早起きできたみなこ先生です。
青空が気持ちの良い朝でしたよ。
こんな日はどこかにお出かけしたい
気分になりますが、、
張り切って授業報告です!




◎幼児クラス

プーさんのジオラマ作りの生徒さんは、
プーさんの仲間を制作中です。

イーヨーは完成しましたね。
あとは、ラビットだけだそうです。




ラビットとは
というと、
良い感じの力の抜け具合、、

先生は好きですね。この雰囲気、表情。
次は頑張って、長い手足を作りましょう!







◎少年クラスA



ケーキ作りに勤しむ女の子達。
だんだん完成に近づいています。


ホールケーキは生クリームいっぱいになりました。
クリームの硬さ調整もお手の物です。


こちらはロールケーキ。
真ん中の穴が苦労しましたね。
紙粘土でフルーツを作って、
フルーツのロールケーキにしていきますよ。

それぞれにケーキのイメージがあるんですね。




◎少年クラスB



振替の生徒さんが、
マグロを作っていました。
リアルですねえ。
海底で静かに泳いでいるイメージでしょうか。
とってもセンス抜群です。





また来週も頑張りましょう!




担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ