こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月14日火曜日

聖蹟11/14(火)の授業報告

雨が降って肌寒い一日ですね。
みんなもがじゅく展に向けて作品作りを頑張っていますが、先生も頑張っているんです!実は…みんなよりも先生の方がヤバかったりして…?!でも頑張る!

それはそうと、今日の皆さんの作品を見ていきましょう!

〈泥団子〉


こんな風になろうとは誰が想像したでしょう?!地球のようにキレイなお団子が宇宙空間に漂っています。散らした粉は、無数の星を表現しています。素敵な作品になりそうです。

〈割りばしハウス〉
今日は緑のパテを塗って芝生を表現しました。少しケバケバした感じがリアルですね!最後にガーランドを作って飾ったら、ついに完成…?!

〈石膏〉
またまた石膏を固めました。水に粉を入れるという手順が大事でしたね。今回は一発でうまくいったようです。これをまた削って何かを作るんでしょうか?

〈バラの花〉
紙粘土が固まったので、今日は色ぬりです。薄いピンクに紫の模様がとても美しい!是非茎や葉も作って完成させて欲しいのですが、ここからどうなるのかな??


担当したのは、みき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ