こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月21日火曜日

聖蹟11/21(火)の授業報告

さてがじゅく展前最後の授業の今日、ついにみんなの作品がそろいました。次に作品を見るのは美術館にキレイに展示されている時ですね(^^)今からとても楽しみです‼︎

それでは、今日の皆さんの作品を見て行きましょう!

〈エッグ大佐〉
久しぶりに登場、エッグ大佐ががじゅくに帰ってきました。真っ赤な車に乗った姿で、がじゅく展に展示されます。今日は最後の仕上げ。車にシートを付けてエッグ大佐が転がらないよう固定しました。

〈クリスマス課題〉
クリスマスツリーを作り始めました。細い紙を並べて貼る地道な作業です。高さが30cmほどあり、できあがるとかなり存在感がありそうです。

こちらは飾りを作っています。クッキー型の飾りがとてもキュート!どれも色鮮やかでクリスマスツリーの緑によく映えそうです。

〈石膏〉
まるで職人のような姿です。前回固めた石膏を彫刻刀で削っていました。今日はずっとこの体勢で頑張っていたので、終わりの頃には腰が痛くなってしまったようです。あまりコン詰めず、たまに身体を動かして下さいね(>_<)


担当したのは、ひさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ