こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月2日日曜日

聖蹟8/30(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
夏期休講期間があったことと、先週、わたしは授業をお休みしたこともあって、生徒さんとは久々にお会いしましたよ!
夏休みももう終わってしまいますね〜。

では本日の授業報告をします。


◯少年クラス
↑切り絵制作の続きです。
先生的には十分完成だと思ってしまうのですが、まだまだ完成にはしないとのこと!
ほんのちょっとの汚れや破れたところも見逃しません!


↑すこしだけがじゅくの生徒さんは、おしゃれカメ制作をしました。
海をイメージしたダンボールも作ってもらいました。
とっても楽しそうに作ってくれて、私も嬉しかったですよ(*^^*)

↑こちらはイノシシ着彩の続きです。
イノシシのどっしりとした重みがよくあらわれています。
アシスタントのじゅんや先生にも絵の具の混色を教わって、良い感じの色が出来ました。


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ