こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月31日金曜日

聖蹟8/31(金)の授業報告

少年クラス「物語の一場面」「夏野菜を描く」「花火を描く」など

金曜クラス、本日は振替のお友だちも一緒での賑やかな授業になりました。

物語の一場面↓
ヘンゼルとグレーテルがテーマです。とっても素敵なエスキースだね!まずはダンボールを土台に紙ねんどを貼って、お菓子の家づくりに取り掛かりました。じっくり進めていこう〜。

夏野菜を描く↓
これまでトマト、とうもろこし、ピーマンと描きましたが、色合いのバランスで「なす」に挑戦しています。形はシンプルですが、つやつやとした質感やピンクがかった深い紫色をどう表現するかが難しいところ…、がんばってみよう!

花火を描く↓
振替のお友だちは花火を制作中。夏らしいテーマです。カラフルな色紙を小さく切って、放射線上の形に並べます。シールも大胆につかって、たくさんの花火や夜空に咲きそうです(^o^)


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ