こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月29日水曜日

聖蹟8/29(水)の授業報告

遅ればせながら、8/29水曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

まずは幼児クラス。
パフェが完成しました!!
抹茶アイスに生クリームも美味しそうだし、バナナにりんごにフルーツ盛りも美味しそう!!どっちを食べようか迷っちゃいますね〜!!

え…食べられないって?!( ゚д゚ )ガーン

素敵なお家とお庭が完成です!!
なんと言っても羊がポイント!!
川の橋を渡って家に続く道があったり、さり気なく新幹線が走っていたり。楽しく魅力的な世界観ですね^^

振替の生徒さんは、パテを使った絵画に挑戦!
タヌキの剥製を見ながら、背景(草原?)とモチーフとの表現の差が面白い!
どんな作品になるか楽しみですね!!

少年クラスは、タヌキの剥製をデッサン&着彩の続きです!
今日からスタートの生徒さんもいましたね。
高学年の生徒さんに負けず、一年生の生徒さんもよく観察しながら描いていってくださいました!!
着色に入った生徒さんは今日は単色で影付けていきましたね。
以前より濃淡を細かく見れていて、立体感もでてきました!

ドールハウス制作の生徒さんは、小さな椅子と机ができてきました。
ミニチュアですが、手が込んでいますし、本格的☆
椅子はもう一脚作っています!

中高生クラスは、お休みが多かったですね…
みんな宿題大詰めでしょうか(^_^;)
イノシシのデッサンがだいぶ仕上がってきました!!
画用紙に鉛筆を寝かせて描いたときのザラッとした感じとゴワゴワした表現がよくあっています。
全体的に手が入ってきて、ポイント的に詰めていって行けているので見やすいです。
あとは、それぞれの質感の違いを表現していけると良いですね。

担当したのは、ゆう先生とみゆき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ