こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月25日土曜日

聖蹟8/23(木)の授業報告

こんにちは!




本日はゆう先生がお休みのため、
みなこ先生が代行させて頂きました。
よろしくお願い致します。




それでは本日の授業報告です。



ポメラニアンの切り絵を制作中の生徒さんです。
今日は画像を見ながら下書きをしていきました。
舌ベロがとても愛らしい雰囲気を作っています。
背景のダイアモンド柄は中々大変そうですが、
頑張ってくださいね。






こちらも切り絵ですが
最終段階です。
 

先生的にはokをだしている完成度ですが、
本人としては細かく気になる部分がたくさんあるようで、
じっくりと微修正していました。
引き続きゆう先生に見守って頂きましょう。







こちらはイノシシの絵です。
今日から着彩に入りました。
影をブルーでつけてから
本格的にイノシシをかいていきます。
重厚感のあります、、。






本日も無事に授業を終えることが出来ました!









担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ