こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月17日金曜日

聖蹟8/17(金)の授業報告

少年クラス「植物のコラージュ」「物語の一場面」など

金曜クラス、本日も前回の続きを進めました〜。

植物のコラージュ↓
一枚一枚観察して描いた葉っぱを、画用紙に並べ一つの植物に仕上げました。葉っぱの色合いと背景とがマッチしてとっても鮮やかです♪台に落ちる淡い影もよく表現出来ているね!

物語の一場面↓
こちらはテーブルを制作中。わりばしを組んで丈夫につくり、テーブルクロスになる布で覆いました。このテーブルの上で食器たちがダンスしますよ〜!(美女と野獣より)楽しみだね(*^^*)


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ