こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月5日日曜日

8/5(日)の授業報告

こんにちは!
8/5(日)の授業報告です。

合同クラス課題 骨の絵 お弁当の絵 パフェなど
 こちらは、製作中の骨の絵です。
骨をのせる画用紙を茶色で着色するのをがんばりましたね!
次回、ここに骨を貼っていきます◎

今回から、お弁当の絵の制作に取り掛かった生徒さん方もいらっしゃいましたね!
 お花型のお弁当箱、かわいいですね!
蓋をつけて、お弁当箱を開けたり閉めたりできるようにしました^^
次回、おかずも作って行きましょう◎
 くまさん型やおうち型のお弁当箱も素敵ですね◎
お魚型も良いですね◎


パフェを作り始めた生徒さんもいらっしゃいましたね!
今回は、器を作って、中身を途中まで作るところまで進みました。
素敵なパフェになりそうですね◎

合同Bクラス課題 動物フィギュア 魚の絵
 こちらは今回完成しました。
スタジオにある犬のフィギュアを見ながら、犬を作ったので、その犬がいる周りの風景も作りました!
草むらにちょっと隠れながら傘の下でご飯を食べています◎

こちらは製作中の魚の絵です。
細かいところを塗って行くのが大変ですが、今回はここまで進みましたね!
がんばりました◎


<お知らせ>
がじゅくは、8/7(火)〜8/16(木)まで夏期休講期間に入ります。
8/12(日)はがじゅくは、お休みになりますのでご注意ください。
次回聖蹟スタジオの日曜日クラスの生徒さんの授業日は、8/26(日)となりますので、よろしくお願いいたします。

担当したのは、ますみ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ