こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月17日月曜日

聖蹟12/13(木)の授業報告

みなさんこんにちは!

私のクラスの生徒さんのがじゅくてん出展作品は、全員完成しました!
先生もホッとしましたよ(*^^*)
年内も残すところ1回の授業ですね!

◯少年クラス
↑動物フィギュアを見ながらイメージを膨らませて描いた作品です。
こちらの生徒さんは、朽ちていく様子に心を惹かれるようで、作品にもよく取り入れています。
自分が描きたいテーマがあるのは、とても良いことだね。


↑「化石の絵」制作です。
本日は、地面の色とそこに乗せるモグラさんを作りました。
工事中の人がかぶっているヘルメットも作ったんだね。
とっても可愛いです。

↑点描画の続きです。
制作も終盤になってきたかな?
点描で描いたお花と、イメージした曲線や形を取り入れることで、画面がとても充実しました。花の香りも漂ってきそうです。



担当したのは、のぞみ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ