こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月5日日曜日

聖蹟4/5(日)の授業報告

こんにちは!がじゅくが明日から休講になってしまいましたね😢

本日の制作をご紹介します。

合同Aクラス

こちらはロケットを作り始めました!アシスタントさんに手伝ってもらいながらめきめきと形になっていきました。周りはアルミホイルを貼ってキラキラにする予定です。楽しみですね!

こちらはイラストを制作中。この絵の他に、今日は先生の私物のiPadでデジタルイラストにも挑戦してみました!好きな作家さんと同じ画材を使ってみるという経験もなかなか大事なのではないでしょうか。気軽に買ってみてとは言いにくいものではありますが、機会があればまた挑戦してみてください!







合同Bクラス

こちらは絵の具を使いたい!ということで滲ませて描いたものを背景に、海の絵を制作してみました。何を作るかからではなく、やってみたらできたものから想像を膨らませて描いてみるのも良いですね!黄色い部分が日光できらめく水中みたいで素敵です!



実は今日で私が担当するのは最後になってしまいました。突然ですみません、ご挨拶できなかった生徒さんも多いですが、これからもたくさん制作してくださいね!

今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、えみこ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ