こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月1日水曜日

聖蹟4/1(水)春期講習2日目の授業報告

春期講習2日目。
幼児クラスは「いろみず」
他の色の元になる3色の絵の具のいろみずを混ぜて、たくさん色を作りました。
筆、スポイトに水差し、筆を洗うバケツ、などたくさんの道具も使ったね。
最後には、自分で作った色を使って、スポイトで絵を描きました。
少年クラスは「カラーチャート」
少年クラスは明日、静物着彩の着彩に入ります。そのために、3原色で自分の思う通りの色が作れるように、本日は、混色と色相環の予習です。たくさん色を作ったね。最後に、明日のモチーフを見ながらみんなでここは何色と何色を混ぜて描くかの談義をして、楽しかったね。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ