こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月14日木曜日

6/14(木)の授業報告

本日の授業は「パテでモリモリ絵画」を行いました。いつも使う絵の具に粉パテを混ぜてモリモリと粘土状にして絵を描く課題です。こちらはクジラを描いてくれています。ナイフでモリモリ描くのが楽しそうだったね!
こちらの生徒さんはタコを描いてくれていますね。ペインティングナイフの使い方が絶妙で、細かいタコの足の部分もはみ出さず綺麗に描けています!
拡大画像です。背景のマチエールも良い雰囲気だね。次回は細かい部分の描き込みと着彩だね。良い作品が出来そう!今日は振替のお友達も来てくれました。振替の生徒さんは紙粘土でお弁当を作ってくれました!!とても可愛いお弁当ができたね。今日はお休みの生徒さんも多くて少し寂しかったね〜。
担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)