こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月3日日曜日

6/2(土)の授業報告

湿った空気だなぁと思っていたら急に雨が降って…もう梅雨の予感!?もう少し爽やかな日が続いて欲しいです!

本日の幼児クラスには体験のお友達がきてくれました。みんな体験授業の色水が懐かしく、時々様子を見にきてくれました。帽子制作の続きは、布をハサミでカットするのが少し難しくて苦労していましたがそれぞれ自分のペースで頑張って作業を進めていました。来週には仕上がるかな!?

少年クラスも帽子制作の続きです。
様々な帽子のミニチュアコレクションを制作したり、色々な布を上手にカットしてワンポイントや素敵な模様に仕上げたり、バリエーション豊かな制作になりました♪

担当はふみこ先生とまい先生でした(ふみこ先生記)