こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月10日日曜日

6/10(日)の授業報告

暑い・・。夏近し。ですね。

今日の隔週日曜クラスは、レギュラーの生徒さんに加え、振り替えの生徒さんもたくさん来てくれて、ひかる先生も来てくれて、大人数で帽子制作の続きをしました。
いつもの日曜クラスの倍くらいの人数だったけど、今日はなんだか静かにみんな黙々と作業を進めていましたね。
でもそのおかげか、かなり進みましたね。完成に近づいてきました!

こちらは振り替えに来てくれた生徒さんの完成作品!
とても丁寧に張ってくれて、きれいな仕上がりです。デザインもこだわっていますね。
売り物のよう・・!

今日から帽子作りをスタートした生徒さんの作品。マジックをする人がかぶるような帽子に!と、ものすごいスピードで作り上げてくれました!棒はどこかな?と筆をステッキ代わりに、時々マジックを始めたり・・。なかなかのおしゃれマジシャンの帽子ですね。

おや?こちらはなんだかパンクなサンバイザー・・
いえいえ、クリップは帽子の一部ではありません。
ボンドがしっかりくっつくまで、布を押さえているのです。
乾いたらクリップをとって、すっきりスタイリッシュなサンバイザーの完成です!!

まだ製作中の生徒さんも焦らず少しずつ進めていきましょーね。

担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)