こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月28日木曜日

6/28(木)の授業報告

本日は二週間ぶりの木曜クラスの授業でしたね。みなさんおひさしぶりです(^-^)
美術館授業は楽しかったかな!?

本日は前回の続きで「粉パテ絵画」をやりました。前回からの続きだったので、今日は完成に向けて細かい部分まで制作してもらったね。
もうペインティングナイフの使い方も大分慣れたようで順調に作業も進んでいたようです。

鯨を描いてくれたお友達やタコを描いてくれたお友達がいたね。背景にもビーズで飾りつけをしてくれたり、マチエールを利用して着色してくれたりしました。

それから夜のレストランの風景を描いてくれたお友達もいました!!なかなかの力作です。なんとゴッホの風景画から発想を得ているようです。巨匠たちの作品にも興味を持つのはとても良いことだね。

夜のレストランの風景と真ん中の人物画の描き方もいいですね〜(*^^*)なんだか情緒が出ているね!

それから今日で画塾を卒業する生徒さん、短い間でしたがお世話になりました(*^^*)お元気で!

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)