こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月13日水曜日

6/13(水)の授業報告

今日の幼児クラスは「パテでモリモリ絵画制作」です。
粉パテと絵の具にお水を足してよく混ぜ、ペースト状にしたものでペイントしていきます。
ナイフでパンにバターを塗るように描いたら、油絵のようなでこぽこしたマチエルのついた絵ができましたね。
これはロケットを描いた作品です。
ビーズを一つ一つ並べて窓を表現しています。
ロケットの周りには、割り箸で引っかいて星も描きましたね。


少年クラスは帽子完成しました!!
裏も貼るのか・・。もう次の課題をしたい・・。とめげそうになりながらも。頑張りましたね。
毛糸を巻いてさらにおしゃれにしてくれた生徒さんも!

引き続き帽子を作っている生徒さんももうすこしです!頑張りましょう!!

それからこちら。
合体図鑑を完成させてくれた生徒さんも。

ちょっと中を拝見。

こちら、今週と先週で助っ人に入ってくれたあや先生と、ライオンが合体しています。あや先生のお顔はもっとかわいらしいけど、合体図鑑に登場できるなんてうらやましすぎます。
                     ↓

こちらは普段見慣れているものや、身近なものが合体しているのに、なんともユニークで迫力があります。思わずカメラでパチリ。

こっちもすごいです。
ワニもキリンと合体すると、こんなにおしゃれでポップな動物に!
人気者になれること間違いなしですね。

さて。こうやってパーツだけで撮ると少し怖いですが、骨を立体的に作っているチームも、
あーでもないこーでもないと悩みながらも、今日はかなり進みまして、ゴールも見えてきました!
ほかのパーツとくっつけて組み合わせるのが楽しみですね!!

担当したのは、あや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)