こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月9日土曜日

6/9(土)の授業報告

とうとう梅雨が始まるのかな‥という雨が降っています。

本日も幼児、少年クラス共に帽子制作を頑張りました!
仕上げの子も多く、ポンポンの飾りを付けたり布使いの工夫でワンポイントやオリジナルのデザインにしたりと、ぐぐっと完成度があがる楽しい工程でしたね♪
完成した子から、頭を柔らか〜くして…素敵なモノを生み出そう!と「合体動物や合体道具」のアイデアを出し始めました♪
こちらも楽しくなりそうです♪

担当はふみこ先生でした。