こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月23日月曜日

9/23(月)の授業報告

聖蹟日曜クラスの授業報告です。

本来15日(日)に授業があったのですが、台風18号の接近で警報が出ていたため休講となり、振替として本日授業を行いました〜。

今日は地図の続きの生徒さんと、海の絵を描いた生徒さんとでした。

地図の絵はこちら、道を描いた画用紙に、小さい紙にお店や建物を一つ一つ描き貼っていきました。
もう少し時間がかかりそうですが、よいものができそう。
がじゅくてんに出したいと言っている生徒さんも。
がんばりましょう〜!!

海の絵を描いた生徒さん達、海の生き物の図版を参考にしたり、自分の知っているカニや海にあるものもどんどん描けましたね。
それぞれの海の絵。
ステキに描けました☆

今日はがじゅくてんに出す作品が決まっているものは題名を決めてもらったりもしましたね。

担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)