こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月3日火曜日

9/3(火)の授業報告

今日も暑かったですね!
お彼岸まではこの暑さが続くとの噂...爽やかな秋の風が恋しいです。

さて、9月初日の今日の画塾は、幼児、少年クラス共に割り箸を部材としたお家造りです。
まずは部材のカットとカラーリングから。
みんなそれぞれの好みで、綺麗な材料ができました。
どんどん色を変化させて染める子、全てを1色で統一したい子とそれぞれです。
部材を美しく積んでいく作業は意外に難しく、真剣に、そっと手を動かしていました。
どんなお家になるのか楽しみです!

担当はふみこ先生でした。