こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月11日水曜日

9/11(水)の授業報告

今日の幼児クラスは、久しぶりにみんな勢ぞろいできてよかったね。
みんなでお家のお庭づくり。
車作ろうかな。ぼくも!私も!…えー?!
そして結局みんな駐車場付きの家に。こんなやりとりが多々‥
やっぱりみんなで作ると楽しいね。
先生はてんてこまいでよく怒りますが…笑


少年クラス、地図完成の生徒さんも!!
先生は地図を見ながら目的地に向かうのが苦手ですが、こんなに賑やかで楽しい、でもわかりやすい地図なら、鼻歌交じりで出かけられそうです。

まだまだ力作製作中の生徒さんたちも。
頑張りましょう〜!


中高生クラスの生徒さんは、カモの静物モチーフの続きの生徒さん達と手のデッサン、骨のデッサンの生徒さんとでした。
ゆっくり確実に形を探っていきます。
それでも正確な形を取るのはなかなか難しいですね。

そのものの形だけ追うのではなく、隙間の形も見てあげれるといいですね。

担当したのは、なち先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)