こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月3日金曜日

聖蹟4/3(金)の授業報告

少年クラス 「ツリーハウス」「窓の絵」「デッサン」

金曜クラス、本日もそれぞれの課題を進めました。

ツリーハウス↓
完成しました♪土台が空色になって、パッと華やかですね〜。人参入りのカゴはうさぎさんたちのだったんだね!ベンチにちょこんと座っています。一つ一つこだわって、丁寧に仕上げられたね。

窓の絵↓
大きなマンション。絵の具を混色して黒をつくって仕上げています。マンションを立方体の形に描いていたので、光の当たり方についてアドバイスしましたよ〜。
それぞれの窓の中には、たくさんの動物たちが隠れています!あっツチノコ!?

デッサン↓
こちらは白いものだけを集めたモチーフをつかってデッサン中。奥行きや立体感も出てきたね。ものとものが重なったところの明暗の差だったり、質感のちがいを観察して、次回完成させよう(^o^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ