こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月1日水曜日

聖蹟4/1(水)いろはがじゅく1回目の授業報告

今日は聖蹟スタジオでの2015年度いろはがじゅく1回目が行われました〜(^^)
今日は3組の生徒さんとお母様が足を運んでくださいました。

一回目の今日の課題は 色水のスポイト画 です!
初めて使うスポイト。
ちょっと使い方は難しかったですが、こんなふうにお母さんと一緒に頑張ってチャレンジしてもらいましたよ~☆
 みなさんジュースみたいなきれいな色の色水をたくさん作ってくださいましたね!
飲んじゃだめだよ!なんて言いながら、色を混ぜて増やしていきました。

そしてそして、作った色んな色水で絵も描いてもらいましたね!
見て下さい!本日の皆さんの力作です!!
紙の上に置いた色と色と更に混ぜたら、また素敵な色にかわりましたね!
スポイトでビューンと描いたり、指でビョーンと伸ばしたりもしました!
色が楽しくはねているようですね!
後半は先生の切った形に色を付けてもらったり、
ボンドを使って貼ってもらったりしました。

小さい生徒さん達。一時間の授業をずっと集中しているのはなかなか至難の業。
最後の仕上げはお母さんにお任せ。なんてこともありましたが(笑)
でも、色を作ったり、ビョーンと描いたり、楽しんでもらえたかな?
来てくださってありがとうございました(*^_^*)
またお待ちしていますね。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ